「イラスト図解よくわかる気象学 専門知識編」は講座と合わせて使いやすい!

created by Rinker
ナツメ社
¥3,190 (2024/05/29 07:36:23時点 Amazon調べ-詳細)

中島先生、安定のわかりやすさです!優しさもにじみ出てます!

イラスト&図解や漫画も「イラスト図解よくわかる気象学 第2版」と同じパターンで入っているので、勉強する時のストレスが少ないですね。

さらに、オンラインスクールの【オンスク.JP】 の動画教材・演習問題と合わせて使えば専門知識の学習が捗りまくり、間違いなしです!

中島先生の講義を隙間時間に学べるなんて、忙しい社会人や学生さんには嬉しいですよね〜

では肝心の、この本があれば学科・専門知識に合格できるのか問題について。

・・・・・この「本」だけでは難しいかな。

この本の内容が…という話ではなく、そもそも専門知識の分野は、参考書に書いてあるような内容だけではないので、「本」のみで過去問をスイスイ解くのは難しいです。

例えば、ここ数年以内に気象庁が発表した内容であるとか

新しく決定された発表基準であるとか

気象庁が日々改善している内容であるとか。

そういうアップデートしていくような話って、どうしても書籍だけでは学びきれないです。(私は基本的にネットで情報収集をしています。)

だから日々自ら情報を集めていく、自分も変化し続ける努力が必要になってくるわけです。

そこで必要になってくるのが、基礎となる知識です。

この「イラスト図解よくわかる気象学 専門知識編」では、日々の情報収集に役立つ基礎が身につきます。

何事も基本が大事!

さくいんは巻末に付いているので、知りたい用語から学べます。

また、全ページ2色刷りで見やすいのですが、2色刷りではわかりにくい資料は巻末にカラーで掲載されています。

created by Rinker
ナツメ社
¥3,190 (2024/05/29 07:36:23時点 Amazon調べ-詳細)

他の本も見ていきますか?