「イラスト図解よくわかる気象学 実技編」早く出版してほしかった…

created by Rinker
¥3,118 (2024/06/18 00:00:02時点 Amazon調べ-詳細)

はい、コレ、買いです!

え、迷うとか、そんな必要ないです! めちゃくちゃ良いんです、この本!

一般知識学習用の「気象学 第二版」や専門知識学習用の「気象学 専門知識編」とか、中島先生の「イラスト図解シリーズ」って、文字が大きいせいなのかなー

「らくらく突破シリーズ」にボリュームの点で負けてるかもー?(勝手に勝敗を決めて失礼千万)

だからきっと実技編でも文字の大きさが災いしてボリュームで負けちゃうんじゃー?

なーーーーんて思ってたけど!

はれの
はれの

この本、めちゃくちゃ欲しい情報が詰まってるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

私が受験した時は、実技用の参考書なんてなかったから、独学で突破するには、ただひたすら過去問と模範解答から勉強するしかなかったのにぃぃぃぃぃぃぃ!

今から勉強する人、楽勝ですやん。

勉強し放題ですやん。

まぁ、「楽勝」は言い過ぎかもですが、ここまで良い教材があるんだから、今年か来年には合格なんじゃないの?

能動的に勉強すれば。

あとね、この本は2022年9月に出版された、まぁまぁ新しい本なんです。

そして巻末…というか付属の別冊に過去問とその解説が付いてます。

過去問、ありがたいんですが。とってもありがたいんですが・・・平成23年から平成27年の過去問なんですよね。ちょっと古いね。なんでかな。

まぁそうは言っても、本編は私にとって「痒いところに手が届く」内容だったので、自信を持っておすすめできます!

中島先生、ありがとうございま〜す!

created by Rinker
¥3,118 (2024/06/18 00:00:02時点 Amazon調べ-詳細)

他の本も見ていきますか?