雨が待ち遠しい!豪雨のための傘3種を全力紹介&レビュー

豪雨のための傘

ここでお伝えすること

安くてお洒落な傘はたくさんあるけど…

ここでは永く使えて、お気に入りの逸品になるような「ゲリラ豪雨の時に絶対役立つおすすめの傘」を紹介します!

夏季のゲリラ豪雨の時期は、短時間の雨でも1時間に直すとと20ミリ以上の強い雨が降ります。

はれの
はれの

20ミリ~30ミリの雨が降ると、小さな折り畳み傘や弱い骨の傘では必要以上に濡れるし、傘はゴミになるし…全然良いことないですよね。

「傘を使い捨てにしたくない。」
「永く使えるお気に入りの傘が欲しい」

と思いつつ、なんとなく柄やデザインだけで選んでしまってませんか?

そんなあなたに紹介したい!

はれの
はれの

雨雲レーダーを見るのが大好きな気象予報士・晴野が、どうしても紹介したい「豪雨のための傘」!!!

知るうちに、傘が愛おしくなる

を紹介します!

どしゃぶりでも平気!特大傘Lilistar

豪雨の時って、傘さしてても濡れる時がありますよね!

靴がビシャビシャどころか、膝から下、カバンも腕も濡れてる!!!!

はれの
はれの

そんな豪雨には、特大の傘で対抗するしかないです!!!

特大の傘って言っても、「大人が3人入れる!」なんて傘は、はっきり言って通行の邪魔。

大きすぎる傘は重いし、風に煽られやすいというデメリットもあります。

そこで私がおすすめしたいのが、開いた時の直径が120cmのLilistarの傘。

このLilistarの特大傘の骨は、風に煽られたときに全体が反り返ることを前提に作られた特殊な構造なんです。

lilistar-umbrella

引用:Amazon

大きな傘を買うときは、強度にこだわる!

ここテストに出ますからね。

\ 特大の傘をもっと詳しく見る! /

大量の雨も弾く!超撥水傘ミラトーレ

大雨の時に何が困るって、ビシャビシャになった傘の処遇。

はれの
はれの

電車に乗ろうとしたとき、自分の足は濡れるわ、他人のカバンを濡らすわ…

迷惑この上ないずぶ濡れの傘を、どうにかしたい!!!!!

逆さに開閉する傘も良さげですが、そもそも雨水がポタポタ落ちるのをなんとかしたいんです。

ということは〜

必要なのは

\ 超撥水力! /

東レが開発した「ミラトーレ」という特殊な超撥水生地を使った上に、小宮商店の日本製傘。

普通に値段が高い!(2万円くらい)

日本に住んでるのに、国産の傘がなかなか買えないお値段なんてね。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

はれの
はれの

職人の手作業でなくても良いから、もうすこし安くしてくれるとありがたい…超撥水傘でございます。

\ 日本の技術がつまってる超撥水傘! /

史上最強か?! 24本骨傘は10年以上余裕で使えてます

和傘ではなく洋傘で24本以上も骨がある傘って、ちょっと見かけません。

だから私史上最強!だと思っているのが24本骨の傘でして…

↑私の傘です!
はれの
はれの

私は最強の24本骨の傘を愛用してます!

愛用傘ブランド名は「mabu」!!!

最初は和傘と洋傘の間みたいなデザインが気に入って買ったのですが…

とにかく丈夫な傘なんです!!!

それに、ゲリラ豪雨でありがちな「突風」にもめちゃくちゃ強いんです!

証拠をお見せしたいのですが、大事にしてる自分の傘で実験する気になれず・・・

公式ページから画像をお借りしました。( •̀ .̫ •́ )✧↓

引用:mabu official store

曲げすぎ! 折れちゃうー!!!

でもmabuは大丈夫。

mabuは強風に強い傘も作っているので、丈夫さは折り紙付き。

私の傘は、約10年使っても骨は1本も折れませんが、布の色が色あせしてきましたよ。´д` ;

このmabuの24本骨傘、もう一つ推しポイントがあるんです。

それは

はれの
はれの

閉じた時にスリムなこと!

普通の8本骨の傘(私の日傘)と比べてみたのでご覧ください!

上から見た24本骨のmabu傘
横から見た24本骨のmabu傘

傘を閉じた時の、この上品な感じ、何なんですかね?!

スッキリ、凛としたたたずまいじゃないですか?

超美人傘です♡

もちろん男性も使える黒系の色もあります!

スーツにも似合いますよ〜(о´∀`о)

\ 強さと美しさを兼ね備えたイチオシの傘! /

【豪雨のための傘】まとめ!

私、気象予報士の(関係ないかww)晴野がおすすめする「豪雨のための傘」は

  1. とにかく大きくて丈夫!
    大柄なあなたのための傘。「Lilistar」!
  2. 日本最高レベルの高品質!
    超撥水傘。小宮商店×東レ「ミラトーレ」!
  3. 私史上最高の強く美しい神傘!
    洋傘では最多の骨を持つ mabu 超軽量24本骨傘!
はれの
はれの

最後に紹介したmabuの24本骨傘、これでもかってくらい推し傘です。笑

本当に推したくなるくらい、良い傘なんです!

傘を買い換えるときは、とりあえずmabuの24本骨傘、候補に入れてください!

\ 強く美しいイチオシ傘! /

☆自分用にもプレゼントにもおすすめ☆

天気予報で教えてくれる降水確率、どう利用したら良いの?
降水確率何%なら傘持ってく?